2010年02月04日

ランチ体験で、購買情動を引き出してみる。

最近、昼飯でよく通っているのが、近所のPescardさん。

Pescardは数人でやってる農業企画のようで、能勢で有機栽培

をやりながら、横堀のお店で自分達で作った野菜を使った料理

を出しているんですよ。


 ランチのサラダは好きなだけ取り分けるタイプ。工夫しなが

らお客さんを掴んでいるのが勉強になります。


 先日、取引ホテルの支配人を案内したら、野菜の甘さにびっ

くり!僕らの野菜を買ってくれそうな方向に動いてゆきました。

やっぱり感動体験は強い購買情動を引き出します。


 ランチどき、ハンサム・ガーデンの案内チラシを置かせても

らいに立ち寄りながら、能勢の畑について情報交換。

 なんとハウスも建てちゃったと言うのは凄いな。今年は、春

野菜の苗もハウスで育ててみるとの事。


(特非)ジオライフ協会は、こうした半農仲間を応援してゆく企

画を積み上げてゆきます。


ランチ体験で、購買情動を引き出してみる。 -了-



posted by Hotwire at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 有機農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。