2010年02月19日

広告に頼りますか?

 ホットワイヤーのホテル予約サービスを利用戴くお客様

は会場を利用するか宿泊、はたまた宴会といった目的で、

僕らにコンタクトを取ってこられています。



多くの顧客が、検索して、購買の意思がかなり盛り上がっ

た状態でコンタクトを取ってこられますから、交渉ニーズ

を読み違えると本当に成約できません。



 テスト・マーケティングであれ、プロジェクト立上であれ

つまるところ、顧客が一番必要になります。そことの出会

いを広告で行うと本当に獲得コストが高くつきます。



多くの場合、販売利益に見合わなくなってきています。

立上段階のお客さん集めを、広告でまかなおうとする企画

で僕らは幾度も痛い思いをしてきました。



 自分達のサービスや商品をきちんと鍛えているなら、

気づいてもらい、関心をもってもらう仕掛けに投資する方

が最初のステージは上手くゆくように思います。



 昨日、ネットDMを携帯電話で展開しようとするビジネ

スへのお誘いを戴きました。

 彼らの組織には5万人の会員がいるそうです。会員の携

帯電話に様々な広告メールを送付するそうなのですが、こ

の組織は、会員に1クリック1円を支払いクリックしても

らう仕掛けを提供しているとの事。



整理します。


・まったく興味の無いメールが送られてくる。
・会員は、指示に従い、暇なときに一生懸命クリックする。
・会社は1200回クリックされた時点で会員に支払う。


 全ての広告がこのように消費されるとは思えません。

だけど、まだ広告に頼りますか?



広告に頼りますか? -了-


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。