2010年03月11日

おせっかい?だけど新しい顧客接点の獲得

 お金をかけて広告してみるとわかるのだが、どの媒体でどのよう

に狙えば効果がでるかという情報を蓄積していないと、やみくもに

なりがち。


 どのような効果がどの程度の費用で生まれるものか見当つかない

場合、広告は出すべきじゃないと思う。ノウハウに乏しく、経験が

浅いプロジェクトほどここで苦しみます。


 広告を取り扱い会社は、そこの苦しみと不安の解決サービスをお

金に変えてきたのですが、成果が出せていない代理店は必要なくな

ります。


 広告する目的は、見込み顧客に出会うことですよね。場合によっ

ては、単純にお金をかけることよりも、顧客接点を拾い出せる方法

もあると思います。


 最近 youtube.com で、勝手広告がはやっています。勝手に広告を

作る遊びなのですが、なかなか秀逸なコンテンツもあります。


 でも、制作の腕を見込み顧客に気づいてもらう、新しい顧客接点

にもなりえてると思います。起業家にとって、アイデアを鍛える場

所になりそうです。


これはyoutube.com以外でも展開できそうですよね。



おせっかい?だけど新しい顧客接点の獲得。  -了-


ラベル:勝手広告
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